2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴーはろうぃん

ってな事でバイト先でも形上だけとはいえハロウィンにちなんだかぼちゃセールとかをやってました。 そんで顔の描かれた巨大かぼちゃなんぞが飾られてた訳ですが、 閉店後、廃棄される予定のそのかぼちゃを同僚の一人が「もって帰って食べようよ」とか言い出…

給与明細の事で

とある同僚A君とB君が何やら首を捻ってました。 どうやら二人の出勤日数は同数なのに関わらず給料がA君の方が一万も少ないらしいです。 色々と考えた結果、A君の出勤する日に限って仕事が早く終わってしまうのが原因だろうという結論に達しました。 A君も納…

アハハ

風邪と胃痛と腰痛を併発させてしまいました。 一個ずつだと大した事ないのに複合技だと意外とてこずりますな。 問題なのは大体全部自業自得に起因する事でしょうか。 くそう。

ダイエー応援感謝セールは

雨の為大変しょんぼりとした売れ行きの模様。 店長も心なしか売れ行きの悪さに表情を曇らせて いつものように仕事も指示もロクに出さずに途中で帰って行きました。 うーむ。

などともっともらしく書いた物の

やっぱり応援してた身としては(にわかとはいえ)悔しいYO(´・ω・`)

内弁慶シリーズ、か……。

ダイエーがやっぱり強かったってのもあるけど じゃあなんで3、4、5じゃ連敗したんだろうと。 やっぱり阪神は甲子園じゃないと弱いんか……ってのもあるけど それにしても甲子園での勝利の女神は何故こうも阪神に味方するのかと。 甲子園のプレッシャーってのは…

箱根の森

お母様が姉妹と箱根にある美術館見物にいくらしく、 情報サイトを探してくれと頼んできた。 「ごうら美術館って名前を調べてね」というので 「ゴーラ美術館? カタカナ? 漢字?」と聞き返す。 お母様は笑って「ごうらは地名だよ」とおっしゃったのでああな…

バイト帰りに

バイトの同僚と飯食ったんですが何故か同僚の一人の恋愛悩み相談に。 何度彼女作ってもなんかすぐに駄目になって1週間とかで別れてしまうとかなんとか そういった感じの境遇でどーのこーの、って 俺にもロクに彼女居た事無ぇヨ!!!ヽ(`Д´)ノ まあ自分の場…

日本シリーズの話ばっかですが

いやだって楽しいし。 野球ファンとしては一番の関心事だし。 毎夜接戦での決着というのがいいよねぇ。 2戦目は除きます。あれは駄日本シリーズだ(何がよ。 っつーわけで今日も阪神接戦での勝利ヽ(´▽`)ノ マンセー 金本は第6戦でもしホームラン打ったら新…

バイトが休みだったので

日本シリーズリアルタイムで見れました。 とはいえ途中あまりに見てられなくて一旦TVの前から離れたけどね。 しかしまあ金本のサヨナラホームランてなぁ。 一試合で二本で両方とも美味しい場面ってのがスゲェ。

はんしんー

いいねえ。 10回裏の敬遠の後の藤元への星野監督のアドバイス。 「嫁さんもらったばっかなんだからいい所見せてやれっていっただけですよー」て。 かー、そんな台詞吐いて絵になる親父になりてぇなオイ。 俺みたいな小者には一生無理っすけどね。

うんどーかい

うわぁダミアン様と一緒! 汁タン頑張っちゃう! とか言ってハッスルしまくりそうですねキモ。 ……なんかくっぴーさん所に上がってる絵見て笑ってしまたw 親父が運動得意かーっつーと……うーんどうだろ。 身体能力も運動神経も凄いけどギャグキャラなんで多分…

で。

やっぱりおちんのことばっかりかいてる気がするので後でおちん以外のにゃごやでの事とか書こうかしら。 小マテの軽い感想とか書きたいけど今更感というか そもそも他人が書く自分の作品の感想の方が欲しいっつーか気になるっつーか!

そいや

にゃごやにいった感想がおちんだけだったりコミックおちんとかいってたり 俺はおちんのおっかけですか。 関係ないですが茄子はおちんに一切秘密でだまくらかしてジャケ絵描かせて おちんの知らない内に製作しておちんの目の前でしれっと売る計画でした。 け…

折角の休日も

昼夜逆転してる自分の生活サイクルだと起きた時にもう日が暮れてることはザラで 妙に損した気分になります。

バイト中に

店内に日本シリーズの放送が垂れ流されてる訳ですが もうなんつーか試合が果てしなく面白くないときは腹立って仕事もやる気でませんの。 ダイエー強過ぎ! 修正しる! っつーかダイエーは空気読め! もっと接戦するかさもなくばボロ負けしやがれ! とかとて…

コミックおちん。

コミックおちんという企画がチャットにて持ち上がる。 ・コミックマテリアに対抗意識。 ・内容と題名に関連性は皆無。 ・乃亜とか全然出てこない。 ・おちん題材漫画なら可。 ・おちんは参加不可。 おちんに怒られました(´・ω・`)ソリャソウカ

全く関係無いけど

今日バイト先の副店長にけんちん汁の発祥が鎌倉の建長寺にある事を教えてもらいました。 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

にっき

今日やる事を明日出来るからと言って先延ばしにするとロクな事にはならない。 のだが。 どうしてもやる気を引き起こす事が出来ず頓挫してしまうのは良くある事で。 今日明日だとかそういう程度の事だけでなくふと思いついた事を少し後回しにしただけでそれが…

そういえば

某小野さんところに書いてあった「他の誰も分からない曲を歌うカラオケ大会」というのに無茶参加したくなって にゃごやで小野さんに「あれ本当にやるんでしたら参加してもいいですか」と聞いたら 「カラオケ部の部長がいるのでそちらに断ってください」とい…

このバイトも後一ヶ月か……

そう思うと感慨深いようで実際バイト入ってみると 店長が何もせず休憩室でタバコを吸ったり事務所に行ったと思ったら何もせずすぐ出てきて搬入口に行ってタバコを吸ったり閉店まで何もせず過ごしまくって閉店後に少し働き出したと思ったら少しフリをしただけ…

いち名無しとして

にゃごや行ってました。 取り敢えず今回の一番の出来事として おちんさまが唯一の遅刻サークルとして君臨した事を記しておきましょう。 おちんさまカコイイ! おちんさまオサレ! おちんさま界隈の超級絵師!

るーまにあ戦

後半一瞬の隙をついての柳沢のゴールには痺れますた(*´Д`*) 結果は引き分けながらもアウェイ2戦で一勝一分は立派な成績なんじゃないかな? 2戦とも流れの中からの得点であるのが嬉しいね。 セットプレイでは中村と遠藤他の強力なプレースキッカーが居るし…

テクウィントドイター

ペテン師さんが素晴らしく可愛い双葉を描いたイラストが載ってるテクウィンが届きました。 他にも描き下ろしイラストが載る事は何となく知っていましたが 思ったよりも大量に描き下ろされていてちょっとホクホク。 久々のゴースト更新の意欲を作るきっかけを…

イイ事佐賀市

新聞のテレビ欄を眺めたら丁度良い流れが出来てたので ガンスリ→サッカー日本×チュニジア戦と鑑賞してみますた。 ガンスリは昨今のアニメにしては絵が綺麗な出来だったので取り敢えず満足。 内容についてはなんかちょっとヘンリエッタ無口過ぎないかとか 沈…

うちの親父さんは

母君が出掛けてさあ飯どうしようというとすぐに鍋物にしたがります。 ちょっと前に一週間ほど母君が家を空けた時なんざ キムチ鍋、ふつうの鍋、キムチ鍋、魚鍋、カレー、しゃぶしゃぶ、キムチ鍋 でした。 もうなんか用意が楽だからとか好きだからとか色々あ…

気が付けば色々

深夜アニメとか新しいの始まってるんですね。 バイト帰りにTVつけてスポーツニュースとかみつつチャンネル回してると 12(テレビトウキオ)とか5(テレビカナガワ)とかで見なれぬアニメ(ここしばらく見てないから全部見慣れないけどさ)とかやってて。…

バイトの事ばかり書きますが

ここの所バイトばかり忙しいので他にネタが余りないというか。 っつーか優勝感謝セールとやらで出勤した日はなんか副店長が ちっさい大入袋を渡してくれたんですよ。 おおっ、これはボーナスっぽいものなんですか! と小喜び。 開けると中から出てくる五円玉…

ギリギリセーフ

金曜の夜は辞めた人&辞める人の為のカラオケ大会が催されたので参加。 行ってみると18人定員部屋に22人詰め込み。(;´▽`) 一升瓶持ち込んだ阿呆が居てキツい酒飲まされてダウンする者約一名。 約一名って何よ? 正確な数字でいうと1.21だとか0.9867139とか…

今日はバイト中に

ウンコの事ばかり考えていました。 氏ね俺。