2004-01-01から1年間の記事一覧

エンタの神様を見ていて

今更ながら何度も見ていたLUXスーパーリッチシャンプーのCMのフレーズ 「LUXを超えたLUX〜」を耳にして 魂だけの存在では地球での制限時間を縮めるLUX3だとか 髪の色は黒に戻るけど体が半分猿化するLUX4(TV版ONLY)だとかを短絡的に思考してしまう自分の脳…

誕生日おめでとうトキノー|д゜)ノ

おめでとう。

まんが買い漁り

気晴らしになるような明るいノリの小説かまんがないかなーと本日も本屋に立ち寄ると、 新刊コーナーにあるわあるわの大収穫ちっく。 んで、帰りの電車でラブやん→ハガレン→げんしけんと読んで、家に着いてからむげにん→スーパードクターK2(笑)であっさり…

色々小説買い漁って

色々と読んでいますがどれもそれなりに楽しんでおります。 好みで言えば前に挙げたムシウタとかスニーカーの新人賞ではタマラセが面白げ。 富士見ファンタジアのマテリアル・ナイトシリーズも中々お気に入りですがクライマックスに近付きちょっぴり寂しげな…

VSシンガポール

あそこまであからさまに「オフサイドじゃないオフサイド」を見たのは久々です。

職場で休憩中に

http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_nikkansp_p-sc-tp0-041105-0008.htm ↑の記事読んで思わず背筋が震えますた。 大好きなスペインリーグで日本人選手が活躍する(かどうかはまだ分からないが)姿を見れ、 しかもそれが一番似合いそうな大久保…

さっかー×さっかー×さっかー

ナビスコ杯決勝→HDD録画していたスペインリーグ→CLバルサ×ACミラン 恐ろしい程名試合漬けの一日。 しかしバルサ×ミラン見ながら裏番組の”異性との遭遇”とかいうB級映画にもハマってた俺萎え。

最近発見した

会社で「ぽっかぽっかレモン」がつめた〜いで売られている事に妙な切なさを感じた。 試しにぐぐってみたらどうやら他でもつめた〜いで売られているとの情報を入手。 ポッカの思惑が計り知れない今日この頃です。

ひかり

遂に我が家でもFTTHなんかを開通させてしまいました。 ちなむとTEPCOひかりです。今まで使ってたCATVがプロバイダとしてTEPCOさんと手を組んだらしいです。奴らぁやる気です。 工事とかも比較的簡単に済んでしまい、っつーか16時の予定か15時にもうやってき…

紅き月の巫女

を読破したらTRPGやりたくなってきたっつーか これ面白すぎて電車の中で声立てて笑って恥ずかしかったっつーか 明日は給料日な上その次と次が連休なのでなんか遊びてーっつーか それよりこんな時間まで起きてるとまた寝坊しちまうぞーっつーかそんな感じです…

至高の嗜好品と究極の以下略

酒にしてもタバコにしても一部の著しくマナー悪い阿呆が全体のイメージを悪くしてるんだなぁと、 満員の電車から缶ビールの空き缶を手にふらふら出てきて、挙句ベンチの上に置いて捨ててく酔っ払い親父を見て嘆息するのでありました。まる。

(´ω`)〜3

南斗五車星といえば山のフドウ、雲のジュウザと後三人は誰でしょう! うおおお風のヒューイしか思い出せねえええええ!! って夢を見ました。 夢というのは寝ている間に脳味噌が記憶の整理整頓と行っている時に見るとか言いますが 一体俺の脳味噌は何をどう…

困った事に

最近どうも太ったみたいです。 今までウエストが余ってたレディスのジーンズが少しキツイYO!(´ω`*)

衝動買い

とは言っても買ったのはブレイブストーリー(コミックバンチ)の1〜4巻ですけどね。 これ、原作は面白いんだろうか。

更新してないのに上がってら

帰りの電車は本読むのに良好な時間にして読書は帰りの電車のとても有意義な時間潰しです。 でもって大体6割くらいの確率で降車駅を通り過ぎます。 (´・ω・`)としながら逆方面の電車にごくごく自然を装って乗りつつ「まぁその分余計に読めるからいいか」と自…

世の中には

クレームつければ自分の思う通りになると思い込んでる人が結構いるもんです。。。 確かにクレームつければ企業としては迅速に応対する事になりますが 大抵はクレームのせいで本来効率化の為に取っている手順を無視して事を進める事になりますからね。 7割く…

ここのところ

毎日買い貯めしたラノベ読んでるだけっぽいです。 まあ散財は細々とやってるんですけどね。 ホーリーランドをちまちま4巻まで買ってたりとか。 後本日はムシウタの4巻売っててキャホーイな感じで速攻買いますた。 ムシウタ面白切ないので是非暇な方読んで…

よーしぱぱPS2買っちゃうぞー

とばかりに少々節約(除く本代)しつつ貯めたお金でテレビごと買い揃える勢いですた。 ウイイレ8は前から言ってたけど、なんだか気になっていたテイルズオブシンフォニアも発売してるじゃありませんか。 なんだかオラわくわくしてきたゾ! とばかりに予算と…

上の兄者に

三人目のお子様が産まれたらしい。 今度も男の子らしく、またしても俺という危険な犯罪者予備軍の前にいk(略 そういった冗談はともかくあそこの家は長男も次男も可愛いという方向とは地図上で言えばどの方向ですかお茶碗持つ方ですか?的なヒネくれた感じ…

本日散財せず

買いだめした小説をちまちま読むしわわせ(´ω`) 今月終了すれば試用期間終了して本契約とやらになるらしいです。 大分仕事には慣れてきますたが出勤日時が一定じゃないのがなんとなくイヤソげ(*´ω`) 半端に余った時間を結局ゴロ寝やROに費やしてしまう堕落…

なにやら

一見尤もらしく見える偉そうなコト書いてますね俺。キモ。 実際のトコこんなややこしい言い回しするより「感情」と「理屈」とがぶつかり合ってるだけってのが現状な気もします。 客により事情も違うのは当たり前として、どういう流れでイライラするか、また…

カスタマーセンターの類と

お客様の溝ってのは永遠に埋まらないんだナァとなんとなくしみじみしました。 別にどっちが悪いってほど悪いわけでもなく、まあどっちの立場にとっても相手側に〜〜がある訳で。 カスタマーセンター側の弱点は、商売っけがあるせいで相手の事情も深く量らず…

昨日今日の散財きろく

定期買ったりで余裕ないはずなのに何だか結構勢いで買ってしまいます。 そんなわけで。 藤田和日郎短編集 夜の歌/暁の歌 藤田和日郎 (少年サンデーコミックス) テイルズ オブ ファンタジア 真紅の瞳 矢島さら (ファミ通文庫) ネザーワールド−ロビン− 東…

もょさんは

今頃何してるんじゃろか‥‥ ネットでしか普段の連絡つかない友人がネットから消えるとほぼ音信不通だなや。 事情が事情だけに電話とかしていいかどうかワカランしのぅ‥‥(´ω`)

特に何も無い一日だったので

日課の散財記録を。 ラブロマ ③ とよ田みのる (アフタヌーンKC) ノリが独特だけど内容としても特別奇抜でもないけどとても面白いです。 昔本屋のバイトしてた時に同僚に勧められて買い、それ以来かなりお気に入りのマンガです。 CLANNAD アンソロジーコ…

ホモ好きじゃない女子なんて以下略

てのはこれのことだったのか。いやはや。 流石にそろそろ表紙とあらすじとかの雰囲気だけで買ってみよう的な作品が無くなって来た今日この頃。 約束の柱、落日の女王 いわなぎ一葉 (富士見ファンタジア文庫) まおうとゆびきり 六甲月千春 (富士見ファンタ…

ゆらゆらと揺れる海の彼方

これマジおもろい。やたらと分厚いんでやや後回しにしてたんだけど、読み始めたら一気に三巻まで読み切ってしまった。 世界観と、キャラクターとがヨサゲ。 強いて言えば天才VS天才と言いつつ天才らしさを出しまくりな主人公に対して敵役の天才は今の所影が…

だらだらごろごろ

とねっころがりながら小説を2〜3冊ほど読んでたり ひたすらごろごろしたりぼーっとしたりしてました。 ビバ休日の浪費。

そんな訳で相変わらずの散財日記。

スクールランブル 6巻 小林尽 (講談社コミックス) 主人公が一番影薄いよな。(禁句 播磨クンは他の人に振り向いた方がいいよな。(禁句 それはともかくとして、キャラ的には一条さんがいじらしくて好きです。 さらにどうでもいいが、この巻(に限らずだが…

今日は給料日

さりとてこれといった使い道もなく。