2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どっかで聞いた話だけど

漫画を描く時には「蛇口のまわり」を想像せよ、という言葉があるそうです。 ぽつんとある蛇口。でもそれだけでは読者には何も伝わらない。 蛇口のまわりに汚れた食器類があって、流し台があればそれらのまわりには更に台所、 また石鹸やスポンジ、シャンプー…

そういえば

某所でも言われてましたが例のカラオケどうしましょうか。 休日がいいとかなら12/7とかああでも火曜がいいって言ってた人が居たな12/9?

今日は久々に

次兄さまが家に遊びに来た(つーか両親に挨拶に来たというかまあ帰省風な)のですが この次兄さまは俺のこのネタ性格を形成するに当たって非常に影響を受けた人物なのですが 今はもう結婚して結構丸くなってやg(略) ……いや、それはどうでもいいとして。 て…

なんたる劇的

Jリーグ横浜VS磐田を見てたのですがなんというかもうSUGOI。 横浜の一点目の瞬間に浦和VS鹿島では浦和のエメルソンがPKを外してたり、 後半最後のロスタイムで横浜が追加点で逆転に成功して磐田の優勝が消えたかと思ったら チャンネルを変えたその先で鹿島が…

命の危険。

というより(後ろの)貞操の危機だろうか。

ランダムトークとかって

面白くするのは難しいよね。特に自分みたいに色々考えすぎる人間だと。 変に考えすぎるせいでいちいちネタをつまらなくしてる気がする。結構悩みどころ。 汁ファミリーをモード分けしようと色々画策してる訳ですけど、 各組み合わせモードごとに少し特徴つけ…

ご当地チェック

http://www.wfbbs.org/~sendo-/kanagawa.txt やってみたんですが惨憺たる結果に。俺は神奈川県人では無い模様です。 生まれも育ちも横浜市なのに……。 横浜駅まで二時間弱、歩いて10分で東京都町田市という半端なロケーションが悪いんでしょうか。

これ反応していいものか微妙だけどー。

ひかげ。さんの所に小マテ感想が書いてあってなんとはなしに嬉しかったです。 て、日記止まっちゃうのか残念。 お疲れ様、何やら色々と忙しそうですが頑張ってー。

そういや

MTGネタゴーストって居ないよなぁ。 少しネタを色々思い付いたがうちのゴーストにはそぐわないし。 木偶の坊に変わる時に「It's bigger than it thinks!」とか 汁親父に変わる時に「Arch! Hanse run! It's Shil-Oyaji!」とか叫ぶネタを思い付いただけだけど…

ネザーワールド

寝る前に冒頭だけ読むつもりで結局朝まで読んでたパターン。 いやこれ面白いよ……ちょっと色んな意味で予想以上だった。 言っちゃ駄目なんだろうけどダッシュ文庫じゃなきゃもっと有名になったんだろうなー。 でもだからこそこういった渋い世界観の作品を描け…

サイト巡りしてたら

唐突にTRPGをやりたくなったけどそんな暇はないので諦めて妄想に浸るためだけにキャラメイキングだけをやりたいという欲求に押しとどめる事にした。 http://www.fear.co.jp/info/akamiko/akatop.htm なんか↑このナイトウィザードってのが面白そうなのよ。 リ…

日がな一日

小説を読んでまったり過ごしました。 昨日挙げた奴に加えてザ・サードの短編集第二巻とかついでに表紙買いしたダッシュ文庫のネザーワールドって奴 後者は未読なのでまた楽しみが残されている感じで。 なんかオススメの小説ないっすかね。気抜いて読めるよう…

というかですね

私はもえたんのためにわざわざ本屋まで足を伸ばした訳ではないのであって一応漫画とか小説とかも買って来たんですよ。 今読んでたら寝る予定時間を3時間以上オーバーしてましたけどね。 ちなみに買って来たのは。 ・コミック版バトルロワイヤル11巻(読んで…

友達に勧められて

「選ばれた受験生のための ハイブリッド英単語集(三才ブックス)」を購入しました。 この単語集でおいらもハイブリッドなバイリンガルに……あ、ちょっと、表紙裏返さないで! やめて! 参考 http://www.moetan.jp/index.html

そんなこんなで

つぐなさん小説第3話は予想通りというかなんというかやっぱり間に合わなかったので 冬コミ辺りにコピ本折り折りとかして発行しようという感じになるかもしれないです。 それにも間に合わなかったら普通にweb公開、という形になるかそれともうーん。 伺か系…

バレー見てて思うのが

疲れてる選手とか風邪ひいてる選手とか怪我してる選手とかへの対応毎回遅いよなぁ。 早めに休ませておけばもう少しましな状況になるんじゃって思うのは自分だけなんだろうか。 頑張って欲しいだけにインサイドワークとかの拙さとかを疑いたくなる今日この頃。…

そういえば

昨日聞かれたので気付いてない人多いっぽいかもしれない可能性に打ち震えてしまったので明かしておくと 汁親父のママモードは今の所メニュー内の「(・∀・)カエレ!」選択時に低確率で現れるモード選択でしか行けない状態ですまる。 ママモード以外のモードは…

さてついに

個人的大本命つぐなさんの日が来た訳ですが なんも書けてないよどうしようヽ(;´Д`)ノ こ、ここは小賢しく過去作品でも……て、長くてあんなの誰も読まねーよな_| ̄|○

そういえば全く関係ないけど

犬の散歩コースの一つに猫だまりがあります。 猫7〜8匹いてどれも人懐っこいの。 もう撫で放題ですヽ(´ー`)ノ

Sir Duke

親父さんやお母様に古いCDやらを借りて色々聞き漁ってますが 今日聞いた中で妙に気に入ったのがこの曲。 興味を持って歌詞の内容などを調べて見ると何だか曰く付きの一曲。 かのデューク・エリントンに捧げられた曲で、 そうなるとこの曲名の直訳は言わば「…

WOWOWで

スペイン対ノルウェーの試合を見る。 駄目だ……レベル違ぇ……(;´Д`) まず決定的に違うのが運動量とポジショニング。 更にボールタッチ、トラップの柔らかさとボディバランスや細かいミスの少なさ。 そして一瞬のチャンスを決められる決定力。 2点目3点目はミ…

ただしいごーすとのつくりかた

トークを考える→しばらく寝かせる→後で見返す→気に入らないので消す→又考える(以下ループ) (´・ω・`)……

今更ハケン

(完)さんから頂いたネタは美味しく使わせて頂きますですよ。(w (・∀・)!!

昨日はカメルーン戦観戦とか

前はバイトでみれなかったトリビアの泉とかを見て楽しませていただきました。 カメ戦はスコアレスドローで終わってしまいましたのぅ。 ラストパスが中々綺麗に決まらず決定機を逃してしまった感じですが、 向こうの決定機もギリギリの所で凌いでいたので本当…

さいくりんぐさいくりんぐやほー

生活サイクルを昼型に戻そうキャンペーンをやろうとして早寝したら こんな時間(早朝5時)に目が覚めてしまいました(´・ω・`)

部屋の片付けしてたら

色々と懐かしい同人誌出てきました。 「ゆうか本」とか「まいのりてぃ」とか「せりこ大戦」とか……。 まいのりてぃって美耳とか眠兎さんとかみきかとかありすとかM&Aとかめもりーなとかetcetc……今じゃ全然マイナーじゃないのばかりですなぁ。 今の時点で同じ…

あー……

カラオケ行きてえ……。

今日やった事

・おとうさまにPCの扱いについての説明とか。 ・男子バレー見たりとか。 ・少しずつゴースト作業とか。 ・借りてきたビデオ見たりとか。 ・運動会会場で坂さんにラブコール。(ぇそして今日思ったこと。 バイトで狂った生活サイクルさっさと戻そう……(;;´-`)

AIグラフって

(本体だけでは)出来なくなったってのはいいんだけど、 AIグラフ用の絵を何かで使う事は出来ないんでしょうかねぇ。 何か違った基準のパラメータやらゲームを組みこんだゴーストならその背景に使ったりとか或いはスコア表示とかに使ったりとか。 こういうの…

結局

冬服シェルアーカイブしか出せんかった……。 なんかネタが浮かんだら絶対それをやろうと寝ている間も考えてたんですけど 漫画ネタが浮かんでしまいました。しかもととたんの。 実際これで俺が漫画描けるようなステキ野郎なら良かった訳ですが流石にどうにもな…