Sir Duke

親父さんやお母様に古いCDやらを借りて色々聞き漁ってますが
今日聞いた中で妙に気に入ったのがこの曲。
興味を持って歌詞の内容などを調べて見ると何だか曰く付きの一曲。
かのデューク・エリントンに捧げられた曲で、
そうなるとこの曲名の直訳は言わば「(敬)愛するデューク」とでも言うべきか。
(敬愛だとちと堅苦しいかな? とも思う)


歌詞の内容は「ボク音楽ダイスキ! 皆も音楽で超ハッピー!」
って感じ。(少しいい加減に解釈し過ぎだが)
歌いながら本当に楽しそうな歌い方するんだよなこの人……。
俺にも人並みの音感とか欲しいにゃー。


しまったここに書いたら例のルールのカラオケに使えない!Σ(゜д゜lll)
当kandolmaの日記では例のルールでカラオケに行く仲間を募集中です(ドサまぎ



(※編集註:例のルールとはその場にいる他の人が如何に分からない歌を歌うかのマニア曲対戦方式ルールの事です(よくわからん説明やね))