気が付けば色々

深夜アニメとか新しいの始まってるんですね。
バイト帰りにTVつけてスポーツニュースとかみつつチャンネル回してると
12(テレビトウキオ)とか5(テレビカナガワ)とかで見なれぬアニメ(ここしばらく見てないから全部見慣れないけどさ)とかやってて。
なんか自分が偶然見たのは高橋留美子人魚の傷だかなんだかとワルキューレとかいうチビっこが変身シーンで乳首とか出してるアニメ(覚え方が変)とガングレイブとかいうの。
ガングレイブとかいうのの印象は「あー、こういうハードストーリーっぽいの嫌いじゃないけどなんでこう鎖とか銃とかにしたがるかなぁ」ってのと「ED曲ヨサゲだな。(・∀・)チェキ!」ってくらいかな。
銃のカコヨサに捕らわれ過ぎてる系の漫画アニメにありがちなのがやたら曲撃ちしたがるのと銃使いの癖に接近戦挑みたがるのと。
銃持ってたら近付かれる前に殺せヨとか思うし近付かれて殴られても平気なほど頑丈なら弾勿体無いから肉弾戦使えヨとか。
なんか大抵妙に至近距離まで平気で踏み込ませるしやたら相手の攻撃直撃食らったりするし変なのになると相手の武器の攻撃ハンドガンで受け止めてたりするの。指折れるだろ。
んで曲撃ち。
わざわざ銃を90度傾けて撃つ奴とかよくあるけどさ。
それが片手だけなら別にいいんだよ。
薬莢の排出口が下向きになるようにして撃つのには排出口がつまると次弾撃てないとか暴発したりとかするのでその危険を減らす意味もあるし。
でも両手で共に内側に向けて90度倒してる奴とかあるし、中には明らかに薬莢が上に向かって飛んでる奴もあるし。そんなに銃壊したいの?
まあファンタジーガンアクションってのはそんなものなのかな……。


まあ難癖をつける見方は面白くないので実際はあんま気にしない方がいいです。
おもしろけりゃいいのさ多分。
多分ね。