萌えばとん?(´ω`)

とかいうのが来た。fromペテさん。
ちょっと挑戦してみます。
 
1:萌え属性を正直に告白せよ
……………………………………。
真面目に考えると赤面しそうな状況です。スタジオへマイクをお返ししたいと思います。
 
仕切り直し。覚悟完了
 
1:萌え属性を正直に告白せよ
12〜17くらい。いやそれ属性ちゃうし。
女子中学生とか女子校生とかいう響きに弱いです。いやそれも属性ちゃうし。
ぶっちゃけて属性うんぬんより個々のキャラが立ってたりするとそれだけで参ってしまう事が多いですけどね。
ツンデレ……とはちょっと違うな。気の強い女の子、芯のまっすぐ通った強い女の子キャラとかに敗北する事が多いです。
その一方で大人しいけど根は一途な子とか、妙に貫禄がある割に色恋沙汰の話題になるといきなり大人しくなっちゃったりまっかっかになっちゃったりするのとかもいいよね。
後、一途な想いを読者と一部の鋭いキャラしか気付いてなくて、それでも心に秘めながら想い人の幸せを誰よりも願うみたいな報われない系の子とかもいいと思うし、あとは無邪気だけれd(以下延々と続く
 
2:萌え衣装を答えよ
狙ったような衣装全般に弱いと言っても過言ではありません。なんでも来いばっちこーい
敢えて言うなら、あからさまにえっちい衣装よりチラリズム的な美を持ったものが良いと思います。
わきとかヘソとか肩とかふとももとかうなじとか二の腕とか鎖骨とk(ry
 
3:萌え小道具を答えよ
どこからどこまでが小道具なんですか先生ッ!
キャラに似合っているのが一番だとピーコ思うの。
 
4:萌え仕草を答えよ
えーと、照れながら上目遣い、とか?
頬を染めながら表面上は強がってでもちょっと不安げな眼差しを横目で……とか?
他にも挙げたらキリがないと思います。水魚のポーズにさえシチュエーション次第では萌えれるッ!
 
5:萌え場所を答えよ
空の広い場所。いやそれは萌えとはちょっと違うな。
女の子の部屋とか? いやそれは想像を絶します。
第一萌え場所ってなんだょ。シチュエーションとして好みな場所はあるけど場所には萌えねぇだロ。
 
6:バトンを渡す5名
もょさんにだけは渡しておこうと思った。
 
 
感想:萌えという言葉にやはり幾ばくかの抵抗感があるなと再確認しますた。
   なんというか自分の中では萌えって狭義で認識されている面もあるゆえ。