アニメに影響されて

バジリスクのコミックスを買いだしました。
バジリスクは珍しく第一回第二回とOPからEDまで見逃さず見れています。
ってかOP陰陽座なのが超カコイイ。EDもカコイイと思ったら水樹奈々だった。どおりで。
 
他にそれなりに見れているのはエマとかなんだけど何曜日の何時にやってるかいちいち覚えてない上に曜日感覚の薄れるお仕事なせいできちんと観れてない‥‥。
というかエマさんはちょっと話早送り過ぎな感じが。
エマさんも最近全巻揃えてたりしますけど、これはたまたま本屋で「そういえば某人(今度艶伺出す人)が日記でオススメしてたナァとか思って買ってみたらたまたまアニメ化してただけという。自分割とそういうパターン多めです。(思い切って買ってみたタイミングで実はアニメ化してたというパターン
 
他に最近全巻衝動買いしたのというと「いでじゅう!」とか「もっけ」とか「かりん」とかでしょうか。
ラノベ含めれば「撲殺天使ドクロちゃん」(これもアニメ化してたな確か‥‥)もそうか。
遡れば他にもちらほらあるけど(魔砲使い黒姫おとぎのまちのれなホーリーランドコータローまかりとおる!の文庫版、ふしぎ遊戯の玄武編だとか、一〜二巻前後しか出てないの含めれば他にも幾つか。)
‥‥思い浮かべるだけで自分この短期間で漫画にどれだけ散財したんだと少々鬱になります。(いや、大してならないけど。←なれよ
 
大体の買うきっかけって身近な人が読んでたり、日記で紹介してたりというのをふと思い出して「よし、ちょっと興味あるし買って見よう」ってな感じだったりします。
でも自分が他人に勧める場合って結構冷たくあしらわれるよね。(遠い目
 
(完)は引き続きオススメ漫画やらラノベやらを募集しています。(してたのかよ