サトラレ雑感(ネタバレ気味に)

6巻までに出てくるサトラレの数は12人くらい(だと思う)だけども、
その内男が8人で女が4人(だと思う←そればっか)。
で、そんな事はどうでも良くてその内で自分がサトラレだと知ったサトラレが6人でその内訳は男性4人女性2人。
で、女性の片方は事故死だけども、もう一人はサトラレと知りつつ胸の内を明かしながら明るく生活。
そして男性4人の方は、
無人島に引き篭もり×2
サトラレとしての能力を失い人間として生活(自殺未遂)
・引き篭もって衰弱死
常日頃から精神的の強弱では女>男が一般的という見解を持ってる自分としてはこの状況ってある意味凄くリアル。
というかこの漫画に出てくる女の人は例外なく強くて魅力的です。
そう、男が情けないんじゃなくて女性が強過ぎるだけなんだ。多分‥‥w
 
この作品、テーマがテーマなだけに、作者の人間観みたいなものがそんなところから垣間見れ、そこがまたイイのです。