一気に書いた反動って訳じゃないけど

昨日分は思いっきり書くの忘れてしもた。
そういやお茶会の時に闇野神殿さんになにやら改まったご挨拶を頂いてしまいました。
前に日記に書いた小マテ感想に対するお礼だそうで、こちらとしても半ばラブコールなあの文章に反応があったのが嬉しかったです。
おかげで応対もしどろもどろ気味。(苦笑
 
耶蘇さんとさわやんの人とはサッカー談義などを。
当日五輪代表の試合があったので自分とさわやん氏は(二人とも財布が心許ない事もあり)お土産をもらいつつ(食べ残されたお菓子)二次会には参加せず帰宅。
五輪代表の試合、ボローニャ中田の試合などを視聴しつつサッカー満喫と充実した一日でありました。
 
サッカーといえばお茶会後に行ったゲーセン(かなり久々)で数々の大規模ゲームを見て驚かされました。
昨今はICカードを使って個人の独自データを記録するってのが結構増えてるんですな。
その中で非常に興味を引いたのがそのサッカー版。
スターターセットとかいうのを自販機で購入すると自分のチームを記憶するICカードと選手のデータが書き込まれたトレカみたいのが11枚。
それをサッカーフィールドの形をした台の上に並べて動かしてゲームをするらしい。
そして一試合終わるごとにランダムで選手カードが一枚台から排出……上手い事考えたなぁw
 
カード自体は確か昔誰かに同じ物を見せてもらった記憶がおぼろげにあるんですが、
まさかそれがゲーセンで使うものだとは全く知りませんでした。
これですぐ近くに通えるゲーセンがあったりしたらこのゲームの為だけにゲーセン通いしたくなってしまう所でしたが……
 
幸いそういうのは一切ありません(´・ω・`)カナシクナンカナイヨ?