ほんとは日記ネタにしようと思ってたんだけど

本日のお茶会にて思わず話してしまった。あまりにアレな犬の散歩中の出来事。
いつものように親父さんとのんびり散歩を楽しんでいると狭い道なのに無理矢理追い越していく車が。
まあそれは特にどうとも思わなかったし素直に道の脇へ避けたんですけど。
なんか車の後ろに黒くて綺麗な毛並みの犬がとことこついて歩いてくるのです。
「?」と頭の上に疑問符を浮かべながら眺めているとどーもその車の運転手がその犬の飼い主っぽい雰囲気。
……というか飼い主が車で走って犬は綱とかつけずに(ていうか流石につけれないだろうが)放した状態でという状況が最早理解困難。
思わずぼーぜんと見送る親父と自分。そのまま走り去る車。
――と、思いきやその黒い犬の方はこちらが連れてる犬に興味を示してなにやら立ち止まって様子見。
車の方から鋭い口笛の音が響く。
犬、はっと顔を上げてとことこと車の方に歩いて行く。
――と、思いきややはりこちらの犬が気になるのか立ち止まっ……
 
ていうか躾も徹底出来て無いのかよ!
だったらこんな奇抜な散歩方法なんかしてんじゃねえよ!!!!11111
 
 
といった感じの話だったんですけどね。もう人前で話しちゃったから日記ネタには使えないなぁ。
 
…………。
 
あれ?