エジプトいいな いいなエジプト

http://www.pink.ne.jp/~cp2/_ukgk.html
くっぴーさんの日記より

エジプトって随分色々見る所あるんだなぁ‥‥ピラミッドとか入り口に巨大なファラオ像がある大神殿とかはなんとなくイメージしてたけど、
調べてみると主要な観光拠点だけで大きく四つに分かれるんですなぁ。
スフィンクスのとこにケンタッキーフライドチキンがあるトリビアも生で見てきたのかー。
関係無いけど化粧石がてっぺんに残ってるのはメンカウラー王のピラミッドだって事だけは覚えてた。
‥‥学研のひみつシリーズでw
 
ともあれ、ご無事お帰りお疲れ様でした。(と言っても見てないだろうなぁ