今更やったエロゲが

例えば葉鍵系だったり月姫だったりとかのメジャータイトルだったらば他の人と話題にできたりしたのだろうか。か。
このはちゃれんじは我が永遠のメモリーにしまっておくとしてそれでいいとして
次にプレイしたのが何ゆえSPARK!というこれまたマイナーな上に文章がヘリウムガス並に軽薄かつかゆうま並に電波な内容のゲームをやってしまったのか自分という生物に激しく疑問を覚えてしまいます。
しかも別に積んでた訳じゃなく前もしっかりクリアしてた物を衝動的にやりたくなっての再プレイ。
まあこのゲームを他の人と話題にしようにも「バカなゲームだよなアハハ」「内容スッカラカンだよなアハハ」で終わるのでしたいとも思いませんが。
 
そんな訳でもうちょっと思い出に残りそうでそれでいてプレイ後に充実感を感じられるようなそんなゲームを誰か教えて下さい。
あ、別にエロゲじゃなくてもいいから! もう出ないし!(何が